にかどくログ

読書をこよなく愛する平凡なサラリーマン。

にかどくのおうち時間

お題「#おうち時間

 

今回はお題ブログを書いていこうと思います。

今回のお題は「おうち時間」ということなので、

僕の「おうち時間」を書いていきます。

(需要はないと思いますが、書きます。)

 

 

結論から言うと、

僕は基本的に外に出歩かない人なので

土・日・祝日の過ごし方と

あまり変わらないです。 

 

 

僕のおうち時間は以下の4つです。

 

転職活動

お恥ずかしい話ですが、僕は

このご時世に会社を退職したフリーターです。

 

なので、家にいてやることの1つは、

転職活動です。

転職サイトをいろいろと見て、

興味のある会社にどんどんアプローチしていく。

それを繰り返しています。

また、転職エージェントを複数使って、

職務経歴書の書き方や会社の選び方を

サポートしてもらっています。

 

ただ、このご時世だから言えることですが、

転職エージェントに応募のお願いをしても、

なかなか書類選考を通過しません。

 

新型コロナウイルスの影響で

採用方針が見直しとなり

採用枠が絞られているのでしょう。

 

また、書類選考を通過しても、

面接日を調整している最中で、

採用方針の見直しにより

選考がお見送りに

なるということにも遭遇しています。

 

とにかく、

自分という存在が否定されたわけではない

というポジティブ思考で

この局面を乗り越えていきたいと

思います。

 

読書

これは、平時でもやっていることです。

読書が習慣化されたので、

手元に本がないと不安になる自分がいます。

活字中毒ってやつかもしれません。)

 

恋愛小説、ミステリー小説、ホラー小説と

いろいろなジャンルの本を読んで、

感想をブログに書いたりしています。

 

ブログを書くことで、

どんな内容の話だったのか

どういうことを考えたのか、を

アウトプットすることができたと思っています。

今後も本を読んだら、

内容を整理して、考えたことをブログに書く

という作業を繰り返していきたいと

思っています。

 

また、読書の面白さも

同時に伝えることができたら良いなと

思っています。

 

YouTubeの視聴or映画鑑賞

これは多くの人に当てはまるかもしれません。

テレビを観ていても、

新型コロナウイルスの話題ばかりで

気が滅入るので、

楽しくなるような動画を求めて

YouTubeを開いてしまいます。

最近では、YouTuberの動画や

柴犬の動画、

特撮系の動画(特に『ウルトラマン』シリーズ)を

観ています。

たまにギターの弾き語り動画を観て、

自分でもギターの演奏をしてみたりしています。

(人に聴かせることのできるレベルではないです。)

 

映画鑑賞については、

主に刑事ものと青春ものを観ています。

刑事ものだと『あぶない刑事』シリーズです。

中学生のときにケーブルテレビで

『あぶない刑事』を観たのがきっかけで、

ドはまりしてしまいまして、

思わず劇場版のBlu-rayを集めてしまいました。

 

 

いつか、ブログでも『あぶない刑事』の

感想を書いてみたいと思います。

 

ゲーム

PSVitaプロスピをやって遊んでます。

主にペナントレース

1日に最低1試合はやっています。

チームは横浜DeNAベイスターズを使っています。

試合の時は、応援歌を口ずさみながら

やってます。

プロ野球を観られない反動で、

そうなっているのだと思います。

 

ただ最近、

左側のアナログスティックの

調子が悪くて結構操作し辛いです。

 

部品を交換するか、

新品を買うかで迷っています。

 

いずれの対処をするにしても、

新しい職場が決まっていることが

大前提と考えているので、

当分は我慢します。

 

 

土・日・祝日の過ごし方が

毎日続いているという状況です。

ただ、これを毎日ずっと続けたいとは

思わないので、

早く新しい職場を見つけたいと思います。

 

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。