にかどくログ

読書をこよなく愛する平凡なサラリーマン。

ひなくり2020に参戦してきました!

にかどくです。

 

昨日は12月24日のクリスマス・イヴ。

僕は日向坂46のオンラインライブ「ひなくり2020」に参加してきました!

日向坂46のライブに参加するのは今回で2回目です。

正直言うと今月の15日まで、オンラインライブに参加するかどうか迷っていました。

と言うのも、シフト勤務なのでもしかしたら今回は参加できないかもしれないと思ったからです。

でもそんなことは杞憂に過ぎませんでした。

シフトが出されると、ひなくりがある24日は想像通り休みになっていました。

それが分かったら急いでオンラインライブのチケットを購入しました。

 

それからはオンラインライブのために、日々の仕事をこなしてきました。

そして昨日、遂にオンラインライブを迎えました。

 

感想としては、とても素晴らしく楽しかったという一言に尽きます。

AR技術をふんだんに駆使していましたし、とにかく全員輝いていました。

そして病気療養中の松田好花さんが登場して、富田鈴花さんとギターの弾き語りを披露してくれました。

最後のMCで松田さんが復帰したことを渡邉美穂さんが高校球児並みに泣いているのに感動しました。

本当に仲間を大切にしているグループなんだなと改めて思いましたし、このグループをもっと応援したいという思いが生まれました。

 

僕が一番気になったのは、おばけホテルのおばけたちが披露した謎の歌。

あれは一体誰が歌っていたのでしょうか。

そのことが今でも気になっています。

それにどことなく、ディズニー感のあるおばけ、曲調でしたし(笑)

あの歌をもう一回どこかで聴いてみたいです。

 

それから青い鳥のポカの声をオードリーの若林正恭さん”らしき”人が当てているのも良かったです。

『日向坂で会いましょう』の視聴者にとってはとても嬉しいコラボレーションになっていたのではないでしょうか。

 

こんな素晴らしいライブを1回しか観られないのは勿体ないです!

是非、今までのライブを単独でDVD、Blu-ray化して欲しいと思いました。

DVD、Blu-rayが出たら迷わず買います。

 

来年コロナが収まっていたら、会場でライブを観てみたいです!