にかどくログ

読書をこよなく愛する平凡なサラリーマン。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

成功するためには行動あるのみ。 ~水野敬也著『夢をかなえるゾウ1』読了!~

水野敬也さんの『夢をかなえるゾウ1』を読了しました。本作では、成功するために必要なことは頭の中で考えることでは無く、具体的な行動に移すことだということを教えてくれます。

肯定的に生きてみよう ~若林正恭著『ナナメの夕暮れ』読了!~

にかどくです。 今回は『ナナメの夕暮れ』を読了しましたので、こちらの感想を書いていきます。 著者紹介 概要 感想 最後に 著者紹介 本作の著者はお笑い芸人でありながら、MCに引っ張りだこのオードリーの若林正恭さんです。 1978年9月20日、東京生まれ。春…

努力と絆のグループ ~西中賢治著『日向坂46ストーリー』読了!~

にかどくです。 今回は『日向坂46ストーリー』を読了したので、こちらの感想記事を書いていきます。 著者紹介 概要 日向坂46とは? 感想 最後に 著者紹介 本作の著者は西中賢治さんというフリーライターの方です。 ネットでいろいろと調べたのですが、詳しい…

同居したが故の悲劇 ~夏目漱石著『こころ』読了!~

にかどくです。 今回は『こころ』を読了したので、この作品の感想を書いていきたいと思います。 著者紹介 概要 登場人物 感想 最後に 著者紹介 本作の著者は夏目漱石さんです。 1867(慶應3)年、江戸牛込馬場下(現在の新宿区喜久井町)に生まれる。 帝国大…

「人を愛する」とはお互いの苦しみを背負うこと ~窪美澄著『やめるときも、すこやかなるときも』読了!~

にかどくです。 今回は『やめるときも、すこやかなるときも』を読了したので、こちらの感想を書いていきたいと思います。 著者紹介 概要 登場人物 感想 最後に 著者紹介 本作の『やめるときも、すこやかなるときも』の著者は、窪美澄さんです。 1965年東京都…