にかどくログ

読書をこよなく愛する平凡なサラリーマン。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は『青春の馬』に助けられた1年だった。

にかどくです。 またまた雑記です。 読書の記録を期待している方、なかなか記事を上げずにゴメンナサイ。 (そもそも期待している方はいるのか……。) さて今年も残すところ今日と明日の2日のみとなりました。 (今日という時間は終わりかけているので、1日の…

彼女ができない理由とは? ~水野敬也著『新装版 LOVE理論』読了~

にかどくです。 今回は『新装版 LOVE理論』を読了したので、こちらの感想を書いていきます。 著者紹介 概要 感想 最後に 著者紹介 本書の著者は水野敬也さんです。 ベストセラーとなった自己啓発小説『夢をかなえるゾウ』シリーズで有名な作家さんです。 詳…

ひなくり2020に参戦してきました!

にかどくです。 昨日は12月24日のクリスマス・イヴ。 僕は日向坂46のオンラインライブ「ひなくり2020」に参加してきました! 日向坂46のライブに参加するのは今回で2回目です。 正直言うと今月の15日まで、オンラインライブに参加するかどうか迷っていました…

明日はあなたかもしれない……。 ~秦建日子著『サイレント・トーキョー And so this is Xmas』読了~

にかどくです。 今回は『サイレント・トーキョー And so this is Xmas』というクライムサスペンス小説を読了したので、こちらの感想を書いていきます。 2020年12月4日に公開された映画『サイレント・トーキョー』の原作本です! 著者紹介 概要 主な登場人物 …

良い最終回だった!

にかどくです。今日も一昨日に引き続き雑記をしています。 一昨日の雑記をご覧いただいた方は、僕がこれから書こうとしていることが何なのかわかっているかもしれません。そう、昨日は『ウルトラマンZ』の最終回でした。 僕は仕事だったのですが、我慢できず…

明日でウルトラマンZが終わってしまう悲しさ……。

にかどくです。 最近本の感想記事ばかりで、まったく雑記をしていないことに今さら気付きました。 ネタがなかったわけではありませんが、それよりも読了した本の感想を書いて少しでも本を選ぶ参考になればと思い、感想記事を書き続けてきました。 そして今日…

殺人事件と爆破事件の関係性とは? ~麻見和史著『水晶の鼓動 警視庁殺人分析班』読了~

にかどくです。 今回は『水晶の鼓動 警視庁殺人分析班』を読了したので、こちらの作品の感想を書いていきます。 ちなみに今回感想を書く作品は警視庁殺人分析班シリーズの第3作目です。 著者紹介 概要 登場人物 感想(※ネタバレ含みます。) 最後に 著者紹介…

結局、人は人を色眼鏡で見て判断する。 ~東野圭吾著『手紙』読了~

にかどくです。 今回は『手紙』という小説を読了したので、こちらの感想記事を書いていきます。 著者紹介 概要 主な登場人物 感想(※ネタバレ含みます。) 最後に 著者紹介 本作の著者は東野圭吾さんです。 著者を知らない方はいないんじゃないかと思えるほ…