にかどくログ

読書をこよなく愛する平凡なサラリーマン。

2023-01-01から1年間の記事一覧

再び自己分析。

こんにちは。 にかどくです。 最近、またまたこんな悩みがぶり返してきました。 それは…… 「今の仕事、全然面白くない……。」 という悩みです。 僕は転職を2回しているので、今の会社は3社目にあたります。 29歳で転職経験が3回あるって、 世間からしたら多い…

殺人を行うのはご当地ヒーロー⁉ ~おぎぬまX著『爆ぜる怪人 殺人鬼はご当地ヒーロー』読了!~

こんばんは。 にかどくです。 おぎぬまXさんの『爆ぜる怪人 殺人鬼はご当地ヒーロー』を読了してので、 今回はこちらの作品の感想を書いていきます。 (Amazonにリンクが飛ぶようになっていますが、本ブログ管理者の利益にはなりません。) 著者紹介 概要 感想…

映画から主人公が現実世界に出てきた⁉ ~宇山佳佑著『今夜、ロマンス劇場で』読了~

こんばんは。 にかどくです。 宇山佳佑さんの『今夜、ロマンス劇場で』を読了したので、 今回はこちらの作品の感想を書いていきます。 (Amazonにリンクが飛ぶようになっていますが、本ブログ管理者の利益にはなりません。) 著者紹介 概要 感想(※ネタバレ含…

陸軍の猛攻が主人公たちの前に立ちはだかる。~長浦京著『リボルバー・リリー』読了~

こんにちは。 にかどくです。 長浦京さんの『リボルバー・リリー』を読了したので、 今回はこちらの感想を書いていきます。 (Amazonにリンクが飛ぶようになっていますが、本ブログ管理者の利益にはなりません。) 著者紹介 概要 感想(※ネタバレ含みます) 最…

夢ややりたいことの主語は自分でなくても良い ~佐藤満春著『スターにはなれませんでしたが』読了~

みなさん、お久しぶりです。 にかどくです。 今回は久々の読書感想を書いていきます。 本当に久々なので、勘を取り戻すのに少々時間がかかるかもしれません。 温かい目で見守っていただければと思います。 今回は、佐藤満春さんの『スターにはなれませんでし…

余裕のない大人はカッコ悪いって話。

お久しぶりです。 にかどくです。 実はまたまた出張に行ってました。 3月には北海道に行き、その直後に沖縄へ。 そして4月と今月に奈良に出張してきました。 これから書くのは京都から新幹線で帰るときの話です。 新幹線の乗車時刻を変更するために、みどり…

エレベーターに乗るのが若干怖くなる。

にかどくです。 今回は今年に入ってからハマっている『フェイクドキュメンタリー「Q」』の話。 以前のブログで、Season1を紹介しました。 (詳しくはコチラ☟) nika-landmark.hatenablog.com そして、昨日最新作が公開されました。 最新作ではエレベーター内…

正月にオカルト映像を観る。

にかどくです。 遅くなりましたが、 明けましておめでとうございます。 年始は面白いTV番組がなかなか無かったので、 YouTubeであらゆる動画を観てました。 そんな中で、『フェイクドキュメンタリー「Q」』 というオカルト映像を見つけてしまいました。 オカ…