にかどくログ

読書をこよなく愛する平凡なサラリーマン。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

弱虫なサンタが起こす奇蹟 ~宇山佳佑著『君にささやかな奇蹟を』読了~

にかどくです。 いつもなら木曜日か金曜日に記事をアップするのですが、感想を書くのに時間がかかってしまいましたので、本日記事をアップする形となりました。 今回は『君にささやかな奇蹟を』という小説を再読了したので、感想を書いていきます。 この季節…

家にいながら本を売りました。

にかどくです。 最近本が多くなってきており、収納場所が確保しづらくなったことから、泣く泣く本を売ることに決めました。 本の買取りをしてくれる店といったら、皆さん思いつくのはどこでしょうか? 僕はこの一択しかありません。 そう、ブックオフです。 …

事件現場に残されたアイテムの謎 ~麻見和史著『蟻の階段 警視庁殺人分析班』読了~

にかどくです。 今回は『蟻の階段 警視庁殺人分析班』を読了したので、こちらの感想記事を書いていきます。 著者紹介 概要 主な登場人物 感想(※ネタバレ含みます。) 最後に 著者紹介 本作の著者は麻見和史さんです。 著者の詳細につきましては、下記の記事…

困難なことから逃げてませんか? ~水野敬也著『夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え』読了~

にかどくです。 2週間ぶりの更新です。 今回は『夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え』を読了したので、こちらの作品の感想を書いていきます。 著者紹介 概要 登場人物 感想 最後に 著者紹介 本作の著者は水野敬也さんです。 著者の詳細については以…