にかどくログ

読書をこよなく愛する平凡なサラリーマン。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【岩井俊二/ラストレター】読了!

今回は岩井俊二さんの『ラストレター』を読了したので、 その感想を自由気ままに書いていきたいと思います! さて本作の著者は岩井俊二さんです。 映画監督や小説家、作曲家など多彩なジャンルでご活躍されている方です。 『ラストレター』の他にも 『ウォー…

【植松努/「どうせ無理」と思っている君へ 本当の自信の増やし方】読了!

今回は、 植松努さんの『「どうせ無理」と思っている君へ 本当の自信の増やし方』の 感想を書いていきたいと思います! 著者は株式会社植松電機の代表取締役、植松努さんです。 従業員が20名しかいない小さな町工場で、 ロケット製作に取り組んでいる方です…

【住野よる/君の膵臓をたべたい】読了!

みなさん、こんにちは! にかどくです。『君の膵臓をたべたい』を読み終えました! 表紙はこちらです☟君の膵臓をたべたい (双葉文庫)作者:住野 よる発売日: 2017/04/27メディア: 文庫著者は住野よるさんです。 本作は住野よるさんのデビュー作です!映画で実…

【若林正恭/表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬】読了!

みなさん、こんばんは! にかどくです。 若林正恭さんの『表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬』を読み終わりました。 表紙はこんな感じです(Amazonから引っ張ってきました。)☟ 表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬 作者:若林 正恭 発売日: 201…

【伊坂幸太郎/砂漠】読了!

みなさん、こんばんは! 伊坂幸太郎さんの『砂漠』を読み終えたので、 感想をこれから書こうと思います。 ブログで感想を書くのは初めての試みなので、 至らない所があるかと思いますが、 優しい目で読んでいただけたら幸いです。 僕が読んだのは実業之日本…

こんなときこそ冷静に。

みなさん、こんばんは! 平凡な社会人生活をしている、にかどくです。 最近は新型コロナウイルスの影響で、 時差出勤をしている人を見かけることが多くなりました。 マスクをしている方も多いですし、 駅の改札や会社の出入口にはアルコール消毒液が設置され…

ブログをはじめてみたので、自己紹介

みなさん、初めまして! ブログというものを初めてやるので、 一文字一文字打つのにも緊張しています(^_^;) 初回なので、まずは自己紹介します。 【ニックネーム】 【ニックネームの由来】 【生まれ】 【職業】 【好きなこと】 読書 ボウリング 野球 バドミ…