にかどくログ

読書をこよなく愛する平凡なサラリーマン。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「会社がしんどい」と思わない人は一人もいない。 ~奥田弘美著『「会社がしんどい」をなくす本 いやなストレスに負けず心地よく働く処方箋』読了~

にかどくです。 今回は『「会社がしんどい」をなくす本 いやなストレスに負けず心地よく働く処方箋』を読了したので、こちらの感想を書いていきます。 著者紹介 感想(※ネタバレ含みます) 最後に 著者紹介 本書の著者は精神科医・産業医の奥田弘美(おくだ …

「やりたいこと」が見つからないのはなぜか? ~八木仁平著『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方』読了~

にかどくです。 今回は『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド』を読了したので、こちらの感想を書いていきます。 著者紹介 感想(※ネタバレ含みます) 最後に 著者紹介 本書の著者は八木仁平(やぎ じん…

あなたはどのショートショートが好きですか? ~村崎羯諦著『余命3000文字』読了~

にかどくです。 今回は『余命3000文字』を読了したので、こちらの感想を書いていきます。 著者紹介 あらすじ 感想(ネタバレ含みます) 最後に 著者紹介 本作の著者は村崎羯諦(むらさき ぎゃてい)さんです。 一九九四年・熊本県生まれ。 小説投稿サイト「…

「お金」と「時間」、あなたにとってはどちらが大事? ~アシュリー・ウィランズ著『TIME SMART お金と時間の科学』読了~

にかどくです。 今回は『TIME SMART お金と時間の科学』を読了したので、こちらの感想を書いていきます。 著者紹介 感想 最後に 著者紹介 本書の著者はアシュリー・ウィランズさんです。 カナダのブリティッシュ・コロンビア大学で社会心理学の博士号を取得…

恐竜科学博に行ってきました!

にかどくです。 今回は雑記です。 せっかくの有休期間中にどこにも出かけないのは勿体ないと思い、 感染対策を徹底した上であるところに午前中に行ってきました。 それはどこかというと……。 恐竜科学博です!! ここに行こうと思ったきっかけは、 テレ東で放…

大どんでん返し! ~アガサ・クリスティー著『ゴルフ場殺人事件』読了~

にかどくです。 今回は『ゴルフ場殺人事件』を読了したので、こちらの感想を書いていきます。 本作は名探偵ポアロシリーズの2作目です。 著者紹介 あらすじ 登場人物 感想(※ネタバレ含みます) 最後に 著者紹介 本作の著者はアガサ・クリスティーです。 189…

余命を分け合う中で見つけた「幸せ」とは? ~宇山佳佑著『この恋は世界でいちばん美しい雨』読了~

にかどくです。 今回は『この恋は世界でいちばん美しい雨』を読了したので、こちらの感想を書いていきます。 著者紹介 あらすじ 主な登場人物 感想(※ネタバレ含みます) 最後に 著者紹介 本作の著者は宇山佳佑さんです。 1983年生まれ。神奈川県出身。脚本…