にかどくログ

読書をこよなく愛する平凡なサラリーマン。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心霊スポットに面白半分で行くのはやめましょう。 〜加門七海著『祝山』読了〜

にかどくです。 今回は『祝山』という小説を読了したので、こちらの感想を書いていきます。 著者紹介 概要 登場人物 感想(※ネタバレ含む) 最後に 著者紹介 本作の著者は加門七海さんです。 東京都生まれ。伝奇小説、フィールドワーク作品を中心に活躍。 著…

職業選択を間違えてしまう理由 ~鈴木祐著『4021の研究データが導き出す科学的な適職 最高の職業の選び方』読了~

にかどくです。 今回は『4021の研究データが導き出す科学的な適職 最高の職業の選び方』を読了したので、こちらの感想を書いていきます。 著者紹介 概要 感想 最後に 著者紹介 本書の著者はサイエンスライターの鈴木祐さんです。 新進気鋭のサイエンスライタ…

マインド・コントロールは決して他人ごとではない。 ~岡田尊司著『マインド・コントロール 増補改訂版』読了~

にかどくです。 今日からブログ名を「にかどくの平凡生活」から「にかどくログ」にしれっと変えました。 ブログで取り上げる内容は以前と変わりませんので、今後とも宜しくお願いします! さて、今回は『マインド・コントロール 増補改訂版』という新書を読…

事実を疑わなければ真実は見えない。 ~長江俊和著『出版禁止 死刑囚の歌』読了~

にかどくです。 2日連続の投稿です。 今回は『出版禁止 死刑囚の歌』を読了したので、こちらの感想を書いていきます。 著者紹介 概要 登場人物 感想(※ネタバレ含む) 最後に 著者紹介 本作の著者は長江俊和さんです。 このブログで過去に『出版禁止』『掲載…

1つの物事に熱中できる人は逞しい。 ~誉田哲也著『世界でいちばん長い写真』読了~

にかどくです。 今回は『世界でいちばん長い写真』を読了したので、こちらの感想を書いていきます。 著者紹介 概要 登場人物 感想(※ネタバレ含みます) 最後に 著者紹介 本作の著者は誉田哲也さんです。 1969年、東京都生まれ。学習院大学卒。 2002年、『妖…