にかどくログ

読書をこよなく愛する平凡なサラリーマン。

2021年の目標

にかどくです。

 

2021年になったので、新しく目標を立ててみました。

 

①自分でWebサイトを作る。

②日向坂46のライブに参加する。

(できれば現地に行って参加するのが望ましい)

③短編小説を応募してみる。

④一人暮らしを始める。

 

①については、いまの仕事をずっと続けていくことに不安を感じたため、他の武器を作りたいと思って目標にしました。

あとはこのブログを書くとき、HTML表記で作成できることに興味を持ったからでもあります。

まずは簡単なところから、もう一度ITと向き合ってみたいと思います。

 

いまはHTMLとCSSを空き時間に勉強してます。

これだけでは武器にはならないと思いますが、ここからいろんなことに興味を持てたら良いなと思っています。

 

続いて②について。

実はこの目標は去年に立てていたことでもあり、見事に達成することができました。

ただし去年はオンラインでの参加でしたので、今年は可能であるならば現地参加してみたいなと思っています。

これは新型コロナウィルスの状況によるので、自力で何とかできる問題ではありません。

最低でもオンラインライブに参加したいです。

 

続いて③について。

僕は小学生のときから小説家になるという夢を持っています。

ただ、今まで書いては消し書いては消しの繰り返しで、夢を実現するための行動を避けてきました。

しかし、昨年読んだ『夢をかなえるゾウ』シリーズで行動を起こすことが結果はどうあれ大切だということを学びました。

昨年の7月頃から短編小説を書き始め、昨年末頃にようやと書き終わりました。

短編だというのにかなり時間がかかりましたが、完成させたことは僕にとっては大きな一歩だと思います。

あとは自分が書いた作品を応募するだけです。

この一歩はとても勇気がいることです。

評価されるに値しない作品を書いていて、傷つくかもしれません。

でも何もしないよりかは断然マシだと思うので、挑戦してみます。

 

最後に④について。

恥ずかしながら僕は一人暮らしというものをしたことがありません。

だからいまは実家から職場に行っているのですが、残業が長いととにかく家に着くのが午前様になってしまいます。

だから職場に近いところで一人暮らしを始めたいという考えがあります。

あとは自由な空間が欲しいというぐらいですかね。

大変なことだとは思いますが、近いうちに一人暮らしは始めてみたいです。

 

以上が2021年の僕の目標です。

最後までダラダラと書いてしまいましたが、達成できるよう精進していきます。