にかどくログ

読書をこよなく愛する平凡なサラリーマン。

初代好きには嬉しい映画でした! ~『劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!』の感想~

にかどくです。

 

今日は先週公開された『劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!』を観てきました。

f:id:nika-landmark:20211015191922j:plain

劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!! パンフレット

 

マクロスΔはTV版をリアルタイムで観て、当時かなりハマっていました。

それにマクロスΔが放送された当時僕は就職浪人でしたが、主人公のハヤテやヒロインのフレイアがどんな状況でも諦めずに果敢に挑戦する姿を観て、勇気をもらっていました。

最初の会社に就職できたのは、もしかしたらマクロスΔのおかげかもしれません。

 

それから前作の劇場版にも足を運んで観に行きましたし、一昨年に開催されたワルキューレのライブにも行きました。

(最近はライブに行けていないので、そろそろ行きたいなと思っています。)

それほどマクロスΔが好きなわけですが、今回の映画ではあの天才パイロットのマクシミリアン・ジーナス(以下マックス)が出てくるということだったので、絶対に観たいと思っていました。

 

やっぱり初代から相当の時間が経過しているので、マックスもそれなりの容姿にはなっていました。

(そもそもマクロス7のマックスの容姿が若すぎるような気がします。羨ましい。)

だけど何歳になってもマックスは格好良かったし、様々な戦場を経験しているからこそ、とても力強い存在に見えました。

マックスは統合軍を退役して、主人公たちの所属するケイオスというグループに艦長として所属し、今回主人公たちのピンチに駆けつけます。

さらに訓練では自らバルキリーを操縦して、主人公たちに圧勝します。

(最終決戦でも自らバルキリーを操縦して、主人公たちを助けていますがとても男前でした。)

5対1で戦ったのに誰もマックスを墜とせないなんて、本当に凄いパイロットなんだなと改めて思いました。

個人的にはメッサ―対マックスを観てみたいですが、これは叶わない願いでしょうね。

 

映画の内容を事細かに書けないのが心苦しいですが、個人的にはとても良かったなと思います。

前々から謎になっていたレディMの正体が明らかになりますし、過去のマクロス作品がかなり関わってきます。

ちなみに一番関わってくるのは初代です。

マクロスシリーズの中で一番好きなのは「愛・おぼえていますか」なので、この関わりは物凄く嬉しかったです。

いつか一条輝や早瀬未沙、リン・ミンメイも新しいマクロス作品の登場人物たちと関わっている場面を観てみたいです。

 

マクロスΔという物語はこの劇場版で終わりだとは思いますが、今後続くであろうマクロスシリーズの中でハヤテやワルキューレが出てくれることを期待します。

 

ここまで読んで『劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!』がどんな作品なのか気になった方は、こちらの予告編と冒頭5分29秒先行公開動画をご覧ください。

特設サイトのリンクも貼っておきます。

もし気になったのであれば、映画館に足を運んで観ていただければ良いなと思います。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

macross.jp

 

この劇場版が円盤化したら、絶対に購入しようと思います!

以上、『劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!』のちょっとした感想でした。

 

僕のプロフィールについての記事☟

nika-landmark.hatenablog.com